成猫と子猫

自分の事を猫だと思ってないみけにゃ。

(離乳と同時に他の猫と別れ、ヒトとの関わりしか持たず、猫の社会性を身に付ける事が出来ないまま成長した)

 

以前、見知らぬ子猫が来た時 ↓

 

mktn2805.hatenadiary.com

 

 

なのに、

性懲りも無く、nn母さんは子猫を連れて来たのにゃ乂-д-)

 

 

f:id:MKTN:20180722141629j:plain

 

そのチビ猫♂(アメにゃ)は、最初はケージに入っていたから、みけにゃの方から近付いて匂いをチェック、危険な生き物で無いことは確認出来たにゃ。


暫くすると、みけにゃの縄張りに放出されたのにゃ。

 

アメにゃは、誰にでも物怖じせず懐く猫だったから、人間に構って貰えば良いのに、みけにゃにも懐いてきたのにゃ。

 

相手が人間でも、家族以外の人に近付かれるのが嫌なのに、アメにゃが遊び盛りの子猫の時は、ウザかったにゃ。

 

そんなアメにゃも成猫になると落ち着いて、みけにゃルールの距離を保っていれば、許してやったのにゃ。

 

 

f:id:MKTN:20180722145442j:plain

アメにゃ「ここは良いかにゃ?」

みけにゃ「そこはお気に入りの場所だからダメにゃ!」

 

 

f:id:MKTN:20180722144635j:plain

アメにゃ「ここなら怒られないにゃ?」

みけにゃ「尻尾が当たってる、ダメにゃ!」

アメにゃ(ボクが先に来たんだけどにゃ…)