番外編 近況あれこれ

この3ヶ月、月~金6時限の職業訓練校に通っていました。

好きな事を学んだからなのか、勉強することが楽しくて、家でも勉強して家事は二の次。みけにゃが降臨する余地もありませんでした(・_・、)

 

ブロガーさんの記事は時々読ませていただいていましたが、私のスマホ、通常は低速設定してるので、☆を付けたくても表示されない事がしばしば。画像も殆ど表示されませんが、記事を拝読出来れば良いから、あとで月末に高速に設定変更して再訪問する時もあるかな、という感じでした。

ほとんど読み逃げ状態になってしまって申し訳ないです。

☆返しもしてないので、この記事もどうぞお構いなく。

 

みけにゃの猫生は、独眼になってから後2年ほどありましたが、最期に近付くと色々思いが募り、今でも胸が苦しくなります。

明後日12/8は、みけにゃの命日。

たとえ親の命日(まだ生きていますが(^_^;))は覚えなくても、みけにゃの命日は一生忘れません!

 

という事で、本日のみけにゃは写真だけです。

 

f:id:MKTN:20181206174106j:plain

 


獲物はモヤットボールか!?

 

 

 

 

ここから私の近況なので興味ない方はスルーしてくださいね。

 

資格も取得し、これから就活という時なのに、すっかり学生気分を満喫してしまったので、エンジンがかかりません。

遙か昔、大学生の時は早く働きたくて、先輩の卒論を代筆して勉強はもうお腹いっぱいになり2年でさっさと去りました。(正確には中退という)

仕事を任される事に生き甲斐を感じていたあの頃の私は何処へ行ったのかしら?

いや待てよ。

高層ビルの上部で、時には雲に覆われ下界は真っ白だった、そんな中であくせく働いていたのは夢の世界だったのかとさえ思えます。

 

出産を機に社会から離れ、専業主婦に服役した事を後悔してはいけないと思いつつも、生涯独身で富を得た人(弟)を見ると、自由で羨ましく思うこともありますよ。

性格は強欲でドケチで自己中の極みだけどね。脳梗塞になった時も、病院へ何度も足を運んだり、身の回りの世話もしたけど、御礼の言葉すらありませんでした。おまけに、仕事が忙しくて一度も見舞いに来ない母親のことを愚痴ってたマザコン

今度脳梗塞になったら、さようなら(^^)/~~~

 

話が脱線してしまいました。

 

今は自分の食いブチだけでなく子供を養わなくてはならないから、食と住の最低限は稼がないとなりません。外食は全くしませんが、息子は食べ盛りで部活もやってるので食費が2人で4人分かかります。身体だけは立派に成長し、9才年上の長男の身長を中2で超えました。不経済な子だわ(笑)

 

重い腰を上げ、何とかハローワークへ足を運ぶも、スキルを活かせる仕事が無くて、愕然としています。

求人票には年齢制限は書いてないけれど、フタを開けてみると35才以下とか40才以下とか、まあそんなもんですよ。

もうこの年になると、正社員の枠には入れないのです。

定年までせいぜい10年となると低賃金のパートしか無いんですよね。

 

末っ子が中学卒業するまでは、夕飯は一緒に食べたいからダブルワークはしたくない、と言うか体力・精神力がもたないでしょうし。

 

ちなみに前職を辞めたのは適応障害。情けないですね。

 

勉強しない息子に、「そんなにやる気無いなら中卒で働けば」なんて言ってしまったけど、息子の稼ぎを充てにはしたくないですよ。せめて高校は行かせたい。楽しい学生生活を経験して欲しい。スマホ代くらいはバイトして払って貰うつもりですが。

 

今日は久し振りの受診日でした。

私の要望通り薬を処方して貰い、次は半年後。

もう通院しなくても良い気はするけど、イケメン先生が少しやつれた感じがして心配だったので予約入れました。って何しに受診するのかって感じですね。下心は全くありませんよ(笑)

 

その足で別の病院にハシゴして、気が置けないいつもの内科医に慢性疾患の胃腸薬と湿布をMax処方してもらいました。

このDr、毎回開口一番「何しに来たの?」ですよ(笑)

毒舌ですが言いたい事が言えるので、ある意味こちらの方がメンタルクリニックかと思えます。

就職したら暫く行けなくなるので、「お大事に」と言って帰りました。(私が言われる方じゃないの?)

大好きなNsさんにも会えて、仕事中なのに話に付き合ってくれて感謝です。

なんだか入院したくなったよ←おいっ!

 

 

さーて、明日からまた就活、気合い入れてがんばりますっ(^^ゞ