2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギーと猫

こんにちは。みけにゃ姫です。 はい、ちゃんと手を揃えて、お行儀良く! くろにゃ「誰が姫?女王様かと思ってたにゃ」 ある日のこと、nn母さんは腕にミッシリ蚊に刺されたような赤い腫れをこしらえて、「痒い、痒ーい」と言いながら帰宅したのにゃ。 実はそ…

年をサバ読む猫

こんにちは。 みけにゃは、サバを焼いた後グリルの受け皿に落ちた油を舐めるのが楽しみだったにゃ(=^x^=) そのサバとは違う話。 さて、いきなり問題。 下の画像では、どちらの猫が若く見えるかにゃ? くろにゃ「このキリッとした顔立ちは誰が見ても若いと思…

まぬけな猫

誰がまぬけな猫なのにゃ? ああ、それはカーテンレール渡りで足を踏み外したり、ロフトの梯子を下りる時、へっぴり腰な、くろにゃの事に違いないにゃ。 ほら、この通り。 豹柄のソファーに埋もれた三毛柄が見分けられない奴。 まさか、隠れてるつもりじゃな…

食べ方の違いと、変わった食性

今週のお題「ひんやり飯」 ひんやり生ハムサラダ みけにゃ「クンクン、美味しそうだにゃ~」 *生ハムは塩分が多いので猫に食べさせません! (以下、閲覧注意の画像及び表記があります。) くろにゃは、Gを捕まえる事すら出来ない鈍臭い猫。 普段は虫も殺さぬ…