子守り猫

アメにゃが居なくなって数ヵ月後、また人間の赤ちゃんがやってきたのにゃ。

ベビーシッターは上の子で経験済なので、手慣れたものにゃ。(添い寝するだけ)

 

 

みけにゃは、家族以外の人間には敵対心剥き出し(威嚇してすぐ逃走)だけど、家族でしかも弱者(新生児~乳児)には寛大。

これは母性本能というものかにゃ?

 

 

nn母さんは、二人目の子には授乳とオムツ替えと沐浴くらいしかしないで、上の子と遊んでばかりいたので、殆どの時間みけにゃが世話(添い寝)してたのにゃ。

 

 

ただ一つ困ったことに、この赤ちゃんは、みけにゃの耳を触るのが気に入ってしまったのにゃ。

でもここは、ぐっと我慢するのがベテランシッターたるもの。

そこで、みけにゃの秘技ゴロゴロあやしで、赤ちゃんはスヤスヤと眠ったにゃ。

 

暫くして赤ちゃんの離乳食が始まると、みけにゃの好物、加熱した鶏胸肉のほぐし身を貰えるのが楽しみだったにゃ。


f:id:MKTN:20180724222255j:plain

 お行儀悪いって?

ココはヒンヤリして気持ち良いにゃ。



好物と言えば、他にも…

その話は、またの機会に(=^x^=)