相性

前にも話したとおり、みけにゃは小さい時に親元を離れ、猫の社会性を身につけず育ったので、人間の赤ちゃんは受け入れるけど子猫は嫌いなのにゃ。

 

以前やって来たアメにゃとは、最終的には付かず離れずの関係だったけど、獣医さん曰く、みけにゃの気が強いので、多頭飼いは難しいと。

 

なのに、何と、またしても雄猫がやって来たのにゃ。

 

 

f:id:MKTN:20180826202219j:plain

 

くろにゃ(…と言っても毛色は黒というより、根元が白く毛先がスモークっぽい)

何が混ざっているか不明の雑種猫

 

誰にでもすり寄っていく厚かましい奴なのにゃ。

だから里親を探せば良いのに、みけにゃの家族に気に入られてしまったのにゃ。

 

何度か猫パンチで先住猫の洗礼を浴びせたら、寄ってこなくなったのにゃ。

大人しくなったらこっちのモノ。

今度は、みけにゃの方から近寄る。

ところが、くろにゃは逃げないし怒ることもない。 

 

 みけにゃの性格

“来る者は拒み 去る者は追う”

と、

くろにゃの性格

“来る者拒まず 去る者追わず”

に、

見事マッチして仲良くなったのにゃ。

 

 

 

 

f:id:MKTN:20180826213959j:plain

 

 くろにゃ「な、何をなさいます御主人様(;゜O゜)」

 

 

f:id:MKTN:20180826215925j:plain

 

みけにゃ「猫枕は最高にゃ(=^x^=)」