鳩は苦手

4回目の引っ越し先での事。

周りは戸建てや2階建てのアパートだったので、3階だけどとても見晴らしの良いマンションだったのにゃ。

窓から外を眺めるのも好きだったけど、ベランダのコンクリートに寝そべってゴロンゴロン転がるのも気持良かったにゃ。

 

f:id:MKTN:20180826135233j:plain



ところが、前方の家の屋根に毎日鳩が集まって来るようになり、こちらのベランダと往来しては糞のお土産を置いていく。

しばらくすると、小枝が何本もベランダの片隅に置いてあったのにゃ。

もしや、みけにゃのお庭(ベランダ)に図々しくも鳩が巣を作ろうとしてる?

すぐに鳩避けネットを張って対策したけど、とうとう隣(空き家)のベランダに巣を作って産卵してしまったのにゃ。

みけにゃが隣から覗き込むと、羽をバンッと打ち付けて威嚇されたのにゃ。子育て中の親鳩は、猫がビビるほど強し!

 

ちなみに、みけにゃはGを捕るのは得意

 

mktn2805.hatenadiary.com

 


だけど、

鳥を捕まえた事は1回も無いにゃ(=^ェ^=)